よくある質問
一覧へもどる

16. 会との連絡に、電話・FAX・手紙などは使えないでしょうか?

当会にご関心をお寄せいただきありがとうございます。一般的にご相談はほとんどが電話であることは十分承知いたしております。また、せめてFAXや手紙などでは情報交換できないものかという、お気持ちはよくわかります。
ただ、市民のためのがんペプチドワクチンの会はまだ生まれたばかりで、事務局体制も十分でなく、また、有志が手弁当で取り組んでおりますので、人手も資金もありません。
そこでそれらの問題を解決するために、皆様との情報交換には一番手軽で費用もかからないインターネットを活用することといたしました。そうなるとインターネットを使っておられない方からは、「ひどいではないか」というお叱りを受けるかもしれません、いわゆる「ディジタル・ディバイド」です。
私たちはこうしたご批判は重々承知しておりますが、ホームページを運用するだけで精一杯という事情をご理解いただき、お知り合いなどインターネットをお使いの方に手伝っていただくなどなさっていただければ幸いです。できるだけ早く手軽に情報交換できるというご期待にもお応えできるような組織にして参りたいと考えております。上記の事情をご賢察いただき、当分の間当会とのご連絡はネット上でのやり取りに限らせていただきますので、何卒ご理解いただきますよお願い申し上げます。
一覧へもどる